2008年09月19日

東京エイズサミット2008夏

9月18日(木)
川田龍平は、早稲田大学学生が主体となって開催した「東京エイズサミット
2008夏」に参加しました。3回目となる今回も、貴重な情報交換の場として
活発な意見交換がされました。

撮影:山本宏樹

HD8I0638[1].jpg

HD8I0675[1].jpg
posted by 川田龍平事務所 at 15:29 | TrackBack(0) | 活動

2008年09月05日

福田首相辞任にあたって

昨年の臨時国会冒頭の安倍首相辞任から1年を待たずして、突然の福田首相辞任表明は、政治の空白を作らないと言いながら、自民党公明党連立政権を維持するための辞任であり、まったくもって国民のためではないと思います。

本来であれば、国民に信を問う「解散・総選挙」こそが、今の政治空白を救う最大のチャンスです。もし仮に政策論争が起きるのであれば、この7年間の小泉・安倍・福田政権がとってきた経済政策に対してどのように評価し、また今後の対策をどうしていくのか注目したいと考えています。

なぜ自分たちの生活が今苦しいのか、冷静に分析していくことだ大事だと思います。


今、無所属参議院議員の自分にできることは何か?


与野党の逆転した参議院において無所属の1議席の意味は大きいです。民主党を離党した改革クラブができた今、より無所属の1票は重要になります。政党に属さない無所属だからこそできることがあります。
議員活動1年を経過し、臨時国会前のこの時期に、この1年間の総まとめとなる国会活動報告をまとめ、具体的には、今後の国会で提案していく患者の権利/被験者保護のための法制度化と、薬害防止法案づくりのための勉強会を準備しています。また、政治活動の土台となる組織の新体制をつくるつもりです。これからの5年間、更に先を考え、今、自分にできることを精一杯がんばりたいです。
posted by 川田龍平事務所 at 16:59 | TrackBack(0) | 活動

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。