2009年06月12日

本日の本会議

6月12日(金)

【本日の本会議 採決】

×中小企業者及び中堅事業者等に対する資金供給の円滑化を図るための株式会社商工組合中央金庫法

政府系金融機関は、民間金融機関を補完的し、中小企業を支援する役割を果たすべきだと考えます。附帯決議が付きましたが、民営化路線にこだわった今回の法案は、中小企業の支援には結び付かないと考え、反対しました。
  

○著作権法
違法ダウンロードの規制や障害者の情報利用の機会の確保ための改正。
文化庁の著作権分科委員会でも、違法ダウンロードの規制をめぐっては議論がありましたが、国会審議では十分に審議が深まったとは思えませんでした。しかし「障害者の情報利用の機会を確保する」という点では、一歩進展があったと考え、賛成しました。
posted by 川田龍平事務所 at 16:58 | TrackBack(0) | 本会議
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121362293
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。