2009年06月25日

八丈島・水海山の緑と水を守る会

6月25日(木)
「水海山の緑と水を守る会」が主催する集会に参加しました。現在、「守る会」では、東京都・八丈島にある水海(みずみ)山という国立公園内で進められている一般廃棄物最終処分場建設について、見直しを求める運動を進めています。

本日は50名前後の方が集まり、廃棄物最終処分場の建設に関する問題点や、その手続きの取り方などについての問題点が指摘されました。川田龍平は、2007年選挙前に初めて八丈島を訪れたことやその自然、環境委員として委員会で質問したことについて語り、「島の産業や生活に必要な水が危機にさらされているが、しっかり調査を行い、必要であれば他の場所へ移すことも含め、できる限り働きかけていきたい」とあいさつしました。

IMG_0178.jpg
posted by 川田龍平事務所 at 13:40 | TrackBack(0) | 活動
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122200980
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。