2008年03月03日

結婚いたしました

マスメディアのみなさま、                     2008年3月3日


いつもお世話になっております。参議院議員の川田龍平です。

先月、ジャーナリストの堤未果と結婚いたしました。


私事ではありますが、いままで支えていただいたみなさまに
お伝えしたくこのような形にさせていただきました。



彼女は自分にとって、最大の理解者であり大きな支えです。
すべての面において最高の妻です。

未熟な二人ですが、一生懸命がんばりますので、今後ともよろしく
お願いします。
                              
川田龍平
川田未果


 
posted by 動けば変わる。日本2.0へ at 21:17 | Comment(53) | TrackBack(1) | その他
この記事へのコメント
ご結婚おめでとうございます。
心から嬉しく思います。
お母様もおよろこびでしょうね。
これからもお身体に気をつけて、おふたりで力を合わせて進んでください。
応援しています。
Posted by 増田靖子 at 2008年03月03日 21:30
先日の誕生日のパーティにいた者です。おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。
Posted by 西岡まゆみ at 2008年03月03日 21:41
結婚おめでとう!
ますます忙しくなると思いますが、体調には注意して、たまには息抜きがてらに練習にも顔を出してください。
Posted by kob13期 at 2008年03月04日 00:52
川田さんおめでとう!川田さんの活動ぶりははるか昔からずっと拝見させていただき、川田さんをテレビで見るたびに私も頑張らなきゃ、転んでもつまずいても前向きに生きようという気持ちになります。最大の理解者との出会い、よかったですね。これからもずっと応援していますね。私にも教員になりたいという夢があります。川田さんのように間違ってることは間違っている、と言えるような人間性をもった先生になりたいと思います。ほんとうにおめでとう。
Posted by 本田奈緒子 at 2008年03月04日 01:03
ご結婚おめでとうございます!
お二人の未来に幸あれ♪
Posted by 美神 先生(みかみ さきお) at 2008年03月04日 01:30
おめでとう☆

これからも期待しちゃいます(笑)

Posted by みーほー at 2008年03月04日 01:41
ご結婚おめでとうございます☆
パソコンのニュースで拝見して、思わずメールをしてしまいました!

これからも政治活動とともに
素敵な家庭が花開きますように♪
Posted by ようこ at 2008年03月04日 02:56
ザンビアのTB/HIVに関わっている者です。

川田さん、ご結婚おめでとうございます。
これからますますパワーアップして頑張ってください。
Posted by kuni at 2008年03月04日 04:11
結婚おめでとうございます。
だいぶ前仙台に講演に来ていただき、その時送迎と川田さんの紹介をさせていだきました。活躍はニュース等でずっと拝見させていただいています。あのとき紹介してもらった『敗北を抱きしめて』。授業教材で活用させてもらっています。先日の授業でもアエラの表紙を借用しながら川田さんの活動も紹介したばかりで、結婚のニュースをみて初めて書き込みしています。ほんとうにおめでとうございます。
Posted by 安野正志 at 2008年03月04日 05:54
初コメントします。ご結婚おめでとうございます。突然でしたので、驚きましたが、とても嬉しく思います。私は、農業をしてます。環境問題から有機農業も一部しています。中国ギョウザ問題や小麦粉の高騰など、日本の食の在り方から農業政策が問われています。昨年からの新政策は、担い手を育てる事には、正直なっていません。ながなが、スミマセン。お二人で力を合わせ、幸せな家庭を築いて下さい。
Posted by shin at 2008年03月04日 06:57
龍平さんおめでとうございます!なんだか知らないけど、涙が込み上げてくるくらい嬉しい。いつも忙しく奔走してくれている龍平さんを尊敬します。私も龍平さんのように穏やかながら力強い人であれるように努力します。どうぞすばらしいパートナーシップを。そして、ますます頑張りましょう!LOVE!
Posted by 吉田真理 at 2008年03月04日 09:10
ご結婚おめでとうございます!

『彼女は自分にとって、最大の理解者であり大きな支えです。
すべての面において最高の妻です。 』

素敵なコメントに感動です!!
Posted by mickao at 2008年03月04日 09:12
龍平さん、
おめでとう!最高のニュース!
未果さんは最高の相手です!
近いうちにまた二人で遊びにおいでね。

ジェルミ
Posted by jeremy angel at 2008年03月04日 09:21
ご結婚おめでとうございます。

六ヶ所の再処理工場のことでいつも場所を作ってくださってありがとうございます。
議員として忙しく活動してしてくださっているのに、いつの間にこんなおめでたいことになっていたのでしょう。
とても素敵なお連れ合いを得たと思います。
堤未果さんの「アメリカ弱者革命」を去年読みました。
とても心に残った本でした。
マイクウォーレン弁護士の引用もとてもよかったです。
異なる皮膚の色の向こうには、その人間が背負っている過去や生きてきた歴史、祈る神や文化の違いが隠れている。頭の中で描くんだ。それらの手がひとつ、またひとつとつながれて、地球をぐるりと囲む大きな輪ができるところを。この壊れかけた世界が変わる瞬間を、ああ、あきらめなくてよかった、と孫たちに胸をはって言えるその日のことを。俺は幸せな気持ちで繰り返し想像するんだよ。
素敵な言葉を紹介してくれました。

本当におめでとうございます。

いとうかつみ
Posted by いとうかつみ at 2008年03月04日 09:34
龍平さんと堤さんの結婚のニュースを読み、とてもうれしく思います。
龍平さんの選挙に親世代の一人として参加して、若い人が元気な選挙に希望を持ちました。当選なさってからは遠目に応援をしていましたが、私のライフワークの「定住外国人の地方参政権」の集会に川田さんの姿を見て感激しました。
今、堤さんの著書を読んでいるところで、アメリカの貧困と格差問題・・小泉・安倍が目指すアメリカ的自由主義の行き着くところが判りやすく、日本が同じ格差社会になることをとても怖く感じます。
ともあれ、一人でできないことも二人なら...これからも応援しています。
親世代の一人より
Posted by デレウゼ好子 at 2008年03月04日 09:50
おめでとうございます。
何となく、そろそろかな〜と思っていたところでした。
同世代としては、先を越された感じ…
最高のパートナーを得ましたね。これで百人力。
静かにメラメラ燃える姿、いつもすごいなと思って見てます。
これからもますますご活躍ください。
Posted by hilde_ at 2008年03月04日 10:51
おめでとうございます!
今朝のニュースで知りました。

ご結婚はお二人のプライベートなことですが、
同時に多くの人たちに新たな勇気を与えるものだとも思います。

どうぞ暖かく幸せなご家庭を築いてください。
これからも応援させていただきます。
Posted by かい at 2008年03月04日 11:32
結婚おめでとうございます!

薬害だけではなく色々な障害や病気を持つ人たちにも前向きな行動を考えるきっかけになるといいですね♪
今日、娘にも教えてあげます
私には18才になる娘がいて川田龍平さんの名前を憶えています。小学生の時に少し早いかなとは思いましたが【薬害エイズ患者からの手紙】を読ませました。同年代の子の辛さや苦しむ姿はやはり考える部分というのがあったようで同じ県内の子の移植募金などを先生に提言したりなどしてました。
あまり利口な子ではありませんが今でも医療問題などで疑問に感じた事などを私に聞いてきたりして実際に自分が同じ立場だったらどうするかと説明してあげてます。
これから社会に出て色々な体験をしていくとは思いますが人の立場になって考えて助け合える大人になって貰いたいと思っています。

応援なんて大それた事は言えませんが、これからも川田さんのする事を見ています!頑張ってください
Posted by たま at 2008年03月04日 11:56
おめでとうございます。 昨年阿佐ヶ谷ロフトフ。ラスワンでのイベントでお会いしてから、暖かいお人柄に接することができずっと注目しております。困難に打ち勝って逃げずに戦う姿は手本にさせていただいております。コンビニFC問題でもまたご相談させてください 三苦巣 近藤
Posted by 近藤 at 2008年03月04日 12:11
ご結婚オメデトウございます!本当に嬉しいです。
私も病気&手術をしてから、本当に夫が今まで以上に「最大の理解者であり大きな支え」になっています。
川田さんもパートナーと一緒なら「笑い(幸せ)×2倍」「悲しみ(辛さ)÷2」になると思いますイヤそれ以上かもしれません。
本当に良かったですね。
Posted by Gromit at 2008年03月04日 12:33
結婚おめでとう!おめでとう!おめでとう!

私もいつか最高の夫と結婚します。

ブログを読んでいてもコメントしたことがないので、いつも龍平さんのことを思って考えること:
本当に人を助けるってどういうことだろうって考える。自分が一生懸命に自分の信じていることを貫いている事で、人を感動させ、刺激して、その人が自分から動き、自分で自分を助けるができるようになる事、と思う。誰でもできることだけど、簡単にできることではない。たった1人を刺激することすら大変なのに、龍平さんはそうやって私も含めた、たくさんの人を本当に助けてるなぁと、龍平さんの日々の努力を見て私は思う。そして、私は農業の勉強に一生懸命になる。

長くなりました。本当におめでとう!お幸せに!

Posted by Madoka Angel at 2008年03月04日 14:12
とりあえず、ご結婚あめでとう。
未果さんには、小生も代表委員をしている
5月3日の「憲法集会」の講師をお願いしていますが、堤から川田未果に変更しなければならないでしょうかね。
ついでながら、松本市長選挙・市川ひろみご支援感謝。先日は、平安堂の平野会長とのトークセッションに、おかあさんにご足労頂き、これまた感謝。
良き伴侶を得て、これからますます国政でのご健闘を祈る。
Posted by 宮川 速雄 at 2008年03月04日 14:37
とりあえず、ご結婚おめでとう。
未果さんには、小生も名ばかりの代表委員をしている5月3日の「憲法集会」の講師をお願いしていますが、堤を川田に変えなければならないでしょうかね。
それから、松本市長選挙・市川ひろみご支援感謝。先日は、平安堂の平野会長とのトークセッションにおかあさんにご足労頂き重ねて感謝。
良き伴侶を得て、これからもますますのご活躍を祈る。
Posted by 松本の野次馬 at 2008年03月04日 15:02
初めまして。東京町田市のにしむらと申します。
まず初めに。ご結婚おめでとうございます!自分のことのように嬉しいです。
 私はHIVに関心を持って以来、川田さんの本も読み、事あるごとに川田さんとお母様の活動を見てまいりました。
遠くからいつも応援していました。ですから今朝の新聞でご結婚されたということを知ったときは手を叩いて喜んでしまいました。
これからも奥様と手を取り合い、末永くお幸せに!!!
Posted by にしむら at 2008年03月04日 15:54
おめでとうございます。お幸せをお祈りします。
Posted by 草苅裕介 at 2008年03月04日 16:54
ご結婚おめでとうございます、今後は国民の為に頑張って下さい、此からもご支援して行きます、これからも奥様を大事にして国会の仕事をして下さい!
Posted by 寺山和彦 at 2008年03月04日 17:10
先月、
バースデーパーテイーに参加していました。
龍平さん、本当におめでとうございます。
心より祝福します。
お幸せに!
Posted by いまいけいこ at 2008年03月04日 17:18
川田さん、ご結婚おめでとうございます。
選挙の際東京北支部で応援させていただいた者です。
川田さんを初めてテレビで拝見させていただいた頃はエイズは非常に誤解されていてその中で実名を公表して自分の考えや思いをキチンと発信していくという姿がいいなと思っていました。やはり一生懸命にとりくむ姿は惹かれますね。
これからも自分らしく他人を思いやりという龍平さんと未果さんに期待いたします!
Posted by 飯塚 at 2008年03月04日 21:48
ご結婚おめでとうございます。
最大の理解者を得られて本当に良かったと思います。
どうか愛情一杯、夢一杯、幸せな家庭を築いて下さい。
ご結婚を機にますますのご健闘、ご活躍を心よりお祈り申し上げます。
Posted by 幸せを祈る人 at 2008年03月04日 22:34
ご結婚おめでとうございます。たった今、ニュースで拝見しました。いつも応援しています。一度、国立公民館でお見かけしました。またどこかでお会いできることを楽しみにしています。どうぞお幸せに!
Posted by Misao at 2008年03月04日 23:07
龍平さん、ご結婚おめでとうございます。

川田龍平の奥さんになるだけでも大変なのに、参議院議員・川田龍平の妻になると決心なさった未果さん。

どれだけの勇気と熱い思いが必要だったかと思うと、私が言うのもおかしな話ですが、感謝せずにはいられません。

お二人が末永くお幸せでありますように!

Posted by ちよこ at 2008年03月04日 23:39
御結婚おめでとう御座います。
改めて、優しい人には優しい人が集まるのだなと思いました。川田龍平様も奥様も、お二人共大好きです。より一層の幸せを祈っています。
Posted by 高石 at 2008年03月05日 00:23
おめでとうございます!!!
龍平さんの結婚は、たくさんの人たちに喜びと希望を与えるものと思います。
私もほんとにすごくうれしいです。心からおめでとうをいいたいです。
Posted by Ka. at 2008年03月05日 00:30
ご結婚 本当におめでとうございます。またご結婚前も含めさぞやお忙しかった中、柳谷あきこの応援に2度もかけつけて頂いて本当に感謝しています。重ねてどうもありがとうございました。川田さんと堤さんのお幸せは、私達の喜びでもあります。これからも応援しておりますし川田さん堤さんのこれからの幸せとご活動も私達にとっていい刺激となりますしとても嬉しいことでもあります。私どもの方は、残念ながら今回の選挙では落ちてしまいましたが川田さんの誠意を忘れず新たなスタートにしてまいります。まずは、本当におめでとうございます。また心から先日はどうもありがとうございました。お二人は かならず一層、お幸せになることでしょう・・・!こんなに様々な方面でつくして下さっているお二人ですもの。。。(!)
Posted by 戸上 以都子 at 2008年03月05日 00:48
ご結婚おめでとうございます。龍平さん本当に良かったですね。色々な見方をする人がいますが、未果さんこそ最愛の人と結婚出来て幸せいっぱいだと思います。

私も夫が薬害被害者で結婚のとき周りからとても反対されました。でもこの病気ゆえに経験して、築き上げられた夫の人格に強く惹かれました。

これから幸せが今以上に一杯だと思います。お体無理せずに互いに支え合って、ご自分にとっての世界一の家庭を築いてゆかれて下さい。本当におめでとうございます!
Posted by まゆみ at 2008年03月05日 08:19
ご結婚おめでとうございます。

これからのご家庭、お仕事に幸多いことを祈念いたします。

本当におめでとうございます。
Posted by morisu2 at 2008年03月05日 08:56
結婚おめでとう!!
しかもお相手が堤未果さんということで二度びっくりです!昨年の11月末の反貧困ネットワークのイベントではカップル共演だったわけですね。でもそのときには全然気がつかなかったなあ。貧困や戦争・人権などいろいろな問題に対する意識の持ち方の面でも共感できる、とても素敵な、そして本当にお似合いの組み合わせで、なんだか自分のことよりもうれしいです。本当に本当におめでとう!
Posted by hiroaki at 2008年03月05日 22:17
御結婚おめでとうございます。
 良きパートナーを得て、ますます活躍される事を期待しています。
 未果さんは3年前の京都での憲法集会に来られた時に、講演を聴かせてもらい、それ以降も、書かれたものを読ませていただいています。先日、岩波新書の『ルポ 貧困大国アメリカ』を購入した所でした。
 お互いに刺激しあいながら、互いを高めあう夫妻となられる事を期待しています。
Posted by 志賀 功 at 2008年03月05日 22:22
ご結婚おめでとうございます。
素敵なパートナーを見つけられて
本当に良かったですね。
末永くお幸せに♪
ずっと応援していますので
二人で頑張ってください。
Posted by 小林 百合子 at 2008年03月06日 12:38
薬害エイズ被害者の川田龍平・参院議員(32)が、結婚したことを明らかにした。その中でこういっている”病気が病気だけに、結婚はおろか、「ここまで生きられるとは思っていなかった」という。それだけに、「できれば子どもをつくりたい。自然体で生きたい」”
 ちょっと待てよ子供を作っていいの?SEXだけにしとけよ!
勝手だけど!まぁ彼の考え方だと子供にAIDSが移ってもそれは厚生省が悪い。ので国で面倒みれよ!いや違う。仮にAIDS
に掛かっても、とりあえず生きている間は国会議員をやっていけるので子供と僕たちの生活は安心・安定だ!それまで逝き続けて金を貯める!生活の目標は国に対する憎しみと・依存!
 でもちょっと待って!おいらもほぼ同じ年だけどなんでその薬害エイズ被害者にならなかったの?それは血液製剤を投与する理由がなかったからだよ!それならなんで打たれたの?
 それは母体が弱かったから出血したためで、20〜30年前、
それ以前だったら死んでいたんだそうだよ?
それなら母親にも少しは責任があるのじゃない?もしくはその家系とか?それで彼一人なのそれは?他にも居るけど彼と彼の親が一番執念を持って、この問題に取り組んでいたからだよ!
ちなみに彼の母親も国会議員だったそうだよ!なにかきな臭い団体活動で辞めたようだけど。
 いい人生だね!人間ってさ喜怒哀楽が無いと生きていけない動物だけど、そのなかでもっとも長続きして興奮度が大きく絶大の妙薬である”怒”を前面に押し出して活動し生き続け、国会議員に
にさせてもらって、その憤りの原因であるエイズを自分の息子に移してでも、子供を持ちたいという人間の欲望を満足させようとするこの心の持ち方すばらしい!
なんて強靭で不屈の精神の持ち主。この親にしてこの子有り。
 血液製剤をあの時打たれたことを後悔しているのかな?
あの時、血液製剤を打たれたことにむしろ感謝してもらわないといけないのじゃない!まぁ飯の種だからな!国会議員になって今後こんなHAPPYな人生を送る人を増やさないようにしないと
国民の生活は破綻しちゃうよ!、
 ところで彼は結局”早く死ぬことに憤りを感じて運動をおこしたわけだろ?会見で”これからも普通の人である妻よりも1日でも長く生きたい”って!それじゃ何に対して憤りを持ってたの?
死ぬことに対する恐ろしさを根底に他人から哀れみの感情を引き出して国会議員になったんじゃないの?

 最愛の子供に早く死んでもらっても良いと思っているふしがある彼に聞いてみたい。誰でもいいから答えていただけませんか?それか教えてください。
 人生ってすばらしい!
Posted by 岩永幸一 at 2008年03月06日 16:23
川田龍平さま

ご結婚、心よりお祝い申し上げます。
あなたがここまで頑張ってきたこと、ほんとうに嬉しいです。

これからも応援しています。
さまざまな社会問題に立ち向かっていく勇気に感動します。

表に出ると誤解を受けることもあるでしょう。
でも、あなたの天命を分かっている人が沢山います。

良きパートナーを得てますますのご活躍をお祈りします。
Posted by るんまま at 2008年03月07日 13:20
僕は堤未果さんの大ファンなのでちょっとこのニュースショックでした。でも川田さんなら負けても仕方ないかな、と思いました。どうか未果さんを幸せにしてあげて下さい。
二人は世紀のカップル、最近久しぶりに聞いた希望のニュースです。
「貧困大国アメリカ」読みました。みかさんも川田さんもすげえよ。
ネガティブなコメントは無視して二人でこれから頑張って下さいね!
Posted by たかし at 2008年03月08日 09:26
龍平さん&未果さんおめでとうございます!!
心からお二人のお幸せをお祈りいたします。
 
昨年 "父親になったジョナサン" を読んで本当に感動して多くの友人にその喜びを伝え 幸せのおすそ分けを勝手にしていました。そして今出来上がったばかりの私のHPでもその感激を伝えたところでした。
そんな折 先日たまたまテレビで目にしたお二人のニュースは、喜び以外の何者でもなかったです〜正直 川田さんが出馬された時、そして当選された時には嬉しいというより " そんなに頑張らなくても・・・"って、妙な老婆心(お母さんと同年代ですからね・・・)でいっぱでしたが 今は心からほんとうに嬉しいです!またまたこの喜びを私のHPでも皆さんにお伝えさせていただいてもいいですか。
何にもできないおばちゃんですが、ずっとずっとお二人のこと応援しています!
もしよろしければできたてのHPにもいらしてくださいね!.それから岡山へお越しの節には是非我が家へもいらしてくださいね! 


                                                    はな より 
Posted by 根葉 奈穂美 at 2008年03月08日 14:04
龍平さん、ほんとうにおめでとうございます。
いつも、頑張っている姿を見ていてもう少し気を抜けばいいのに・・・と体のことを心配していました。
これからは、お二人で分け合ってゆったりと歩んでください。
 お二人を心から応援しています。
Posted by 三ッ橋トキ子 at 2008年03月09日 01:05
川田さん、ご結婚おめでとうございます。

東京に在住でかつメルマガ購読者でありながら、
なぜか、九州の友人より知らせを聞きました。^^;
友人ともども、心からお祝い申し上げます。

お体のコンディションも気になるところではありますが、
今後も益々のご活躍を!!
Posted by ヨウコ at 2008年03月09日 01:53
初めまして。

ご結婚おめでとうございます。

川田さんの活動は以前から拝見していました。

まだまだ病気に対する偏見が多かった中、実名を公表して闘っていらっしゃる姿に、大変胸を打たれました。

ちょうどその頃、私事ですが非常に苦しいことがあり、自分の命を絶ってしまいたいと悩んでいましたが、川田さんの姿を見て、自分も命を大切に生きていかなければ、と思い直すことができました。
ありがとうございます。

それからずっと、遠くから川田さんを応援しておりました。

良き伴侶を得られて、ますますご活躍のことと思います。

お身体を大切に、
末永く、どうぞお幸せに!




Posted by たかこ at 2008年03月09日 03:19
川田龍平さん、ご結婚おめでとうございます。
一番の相談相手、一番の共感者、伴侶とは、人生最大の支えです。

よかったです。私も本当に嬉しく思います。これでちょっと安心できます。
Posted by 小林芳美 at 2008年03月10日 11:36
ご結婚おめでとうございます。
これからはご自分の体を大事にしてくださいね。
「奥さんには勝てない」川田さんになって
一番の愛妻家でいて下さいね。
これからも応援しています♪
ホントにおめでとう!!
Posted by Shio at 2008年03月12日 02:12
川田さんすでに奥さんにメロメロだそうで、
堤未果ファンの僕としては悔しいような、でも嬉しいです。一生愛妻家を貫いて幸せな
生活の中で息抜きしながらお二人でこの社会を命を大切にする場所にして下さい。
みかさんとなら絶対にできると思います。
会見での、「一日でも長く生きてみかさんを守りたい」の台詞には恥ずかしながらうるっときてしまいました。僕もいつか大切な人にそんなセリフを堂々と言えるかっこいい男になりたいです。
目立つ人には中傷もあるでしょうが、
お二人を心から応援する人が日本中にいますから、これからも堂々と幸せを隠さず頑張って下さいね。なんか最近の中ですげえ嬉しいニュースでした。ちなみにみかさんの本「女性の品格」を抜いて紀伊国屋書店で堂々一位をキープしてましたよ!
Posted by 賢治 at 2008年03月12日 11:00
ご結婚おめでとうございます。
龍平さんの講演を初めて聞きに行ったのが、実名公表をした頃で、とっても若いのに凛とした方だと感じました。
いろいろな困難にも立ち向かい頑張ってこられた龍平さんに、最高の女性が共に歩いて下さる!!私まで幸せな気分です。
今は、ご自分だけの身体ではないのですから、(奥様や日本中の龍平支援者がいますからね)しっかり大事にしてくださいね!
Posted by yasuyo at 2008年03月13日 13:16
昨日飯田橋で前からお会いしたかった奥さんの堤未果さんの講演を聞きに行ってきました。人も大勢来ていましたがはっきりいってすごい講演でした。スピードと迫力があり、1時間あっという間でした!終わった後握手やサインをもらいたい人が長蛇の列を作っていましたが僕も頑張って並んでサインをもらい握手をしてもらいました。堤未果さん昨日の朝日新聞の耕論にも写真入りで載ってましたね、旦那さんだけじゃなく奥さんもかっこいい、それで二人とも社会のため、弱者のために
全力を尽くしてる、すごい夫婦が誕生したなあと思いました。
これからはお二人を一生懸命応援しながら、自分もできることをがんばってやっていきます。未果さんによろしくお伝えください、そしてずっとお幸せに!
Posted by hiroshi at 2008年03月24日 12:22
結婚おめでとう!幸せな家庭を築いて下さい。
Posted by 白石 真人 at 2008年03月27日 22:27
遅ればせながらご結婚おめでとうございます。どうぞ、末永く幸せな家庭を築いてください。

もうずいぶん前のことですが、医学部の学生の頃薬害エイズ問題に取り組んでおりました。あの頃は、今日のような状況は想像できませんでしたが、川田さんのご苦労は無論のこと、後輩の医学徒らの地道な活動が少しは役に立ったのではないかと感じています。
肝炎問題も含めて、現在、また将来にわたって様々な医療・薬害関連の問題が噴出する可能性がありますが、私自身が何かできることはないか、日々の生活のなかで真摯に取り組みたいとあらためて感じています。

まずは、若き医学生たちの教育からです。

川田さん、堤さんのますますのご活躍を祈っております。

Posted by toshi at 2008年04月02日 18:59
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88133873
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

堤未果・川田龍平さん、ご結婚おめでとうございます
Excerpt: 堤未果さん・川田龍平さん、ご結婚おめでとうございます。心より祝福させていただきますとともに、お2人が末永く幸せに暮らされることを衷心よりお祈り申し上げます。
Weblog: 喜八ログ
Tracked: 2008-03-05 12:21

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。