2008年05月13日

TABLE FOR TWO 導入セレモニー

5月13日(火)
参議院議員会館食堂と参議院食堂に「TABLE FOR TWO」によるメニューが
導入され、本日はその導入セレモニーが行われました。

CIMG4922.JPG



*TABLE FOR TWOとは
カロリーを押さえたヘルシーメニューを食べれば、一食当たり20円を
飢餓や栄養失調に苦しむ国々の学校給食費用として寄付する仕組み。
日本で始まったこの仕組みは、アフリカのルワンダ、ウガンダ、マラウィを
中心に導入されており、9月には中国、12月にはインド、来週には
アメリカでも活動が始まる準備が進んでいます。

今回のセレモニーは、参議院議員会館の食堂で参議院議員を中心に行われました。
タンザニア大使やガーナ大使、ウガンダ大使なども来賓としてお越しくださり、
素晴らしいセレモニーとなりました。

CIMG4957.JPG

CIMG4948.JPG



posted by 川田龍平事務所 at 15:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 活動
この記事へのコメント
アフリカの人達も、幸せに暮らせたらいいです。
Posted by 理香 at 2008年05月15日 03:07
素敵な活動ですね!!
まさに一石二鳥やし^^
国内中にも世界中にもどんどん広まって欲しい
です。
皆それぞれ、いろんな意見があると思います。
でも、川田さんは今までと変わらず、御自分を信じて、
御自分の信念を貫いていただきたいと思います。

遠く四国から応援しています♪
Posted by 南風ハル at 2008年05月21日 22:43
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96572353
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

